不動産で儲ける方法>ターゲットにする顧客層の選定方法

最初に書きましたが、オープンルームを開催する際に物件を決め
ましたが、何故中古マンションで低額のものを選んだかわかりま
すか? 間単に言えば安いという事と顧客の層をある程度限定し
たからです。もう少し具体的に考えれば間取りや築年数等も当然
考慮しなくてはなりません。

不動産市況には大きな波があり、良い時と悪いときの差が非常に
激しい業種である事は一般的に知られています。しかし、いつの
時代でも欲しいと思っているお客様はいますし、売れている物件
もあるのです。それが低価格帯の中古マンションです。
低価格物件は手数料で考えると少し面白みにかけますが、堅実さ
で考えるのであれば一番良いと思います。またターゲットとして
考えている顧客層にしても非常にニーズが高い層なのです。

実は不動産を強く欲しいと思っているのは買いたくても買えない
方々なのです。どういう事かというと彼らは収入が無いというわ
けではないのですが、社会的に信用度が低い、過去にローンを断
られた経験がある、自営業、過少申告、勤続年数が短い、その他
諸々の事でローンが通りづらい方々です。このような方に向けて
メッセージ性のある広告をうてば間違いなく反響は入りますし、
客付けも用意に行う事が出来るのです。

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